Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

出産レポート⑥ 〜退院〜

出産レポート① 〜ご報告〜 - Genio_Italiaの日記

出産レポート②〜陣痛〜 - Genio_Italiaの日記

出産レポート③〜出産〜 - Genio_Italiaの日記

出産レポート④ 〜入院生活 体調編〜 - Genio_Italiaの日記

出産レポート⑤ 〜入院生活 生活編〜 - Genio_Italiaの日記

 

前回からの続き。

 

結局入院してから5日後に退院することになったんだけど、もう最後は看護師さんたちに懇願してました。

私は今日退院できるのか?だいぶ悲惨な顔で聞いてたと思いますw

 

退院にあたり、赤子の先生と私の先生の両方がOKを出す必要があるんですが、赤子の方は最終日に鎖骨の骨が折れているという衝撃事実を突きつけてきました。

 

え!ここへきてそんな事実!?知らずに折れてる方の肩を下にして授乳とかしちゃってたよ。きっと痛かったはず、かわいそすぎる、、、涙 

赤子よ、気付いてあげれなくてごめん。

そして私の退院も遠のくじゃん。。。(←こっちが本音)

 

産まれてすぐに骨が折れるなんて、、、と悲嘆してたけど、先生が色々チェックしてくれた結果、特に問題はないとのこと。

産まれる時に折れてしまうことがあるようで、骨がズレていってしまうような折れ方ではないので問題ないみたい。

1週間後に再度専門の先生のところを受診して問題なければ、何もケアしなくてOKということでした。

無事赤子の退院許可いただきました。わーい。

 

赤子の許可から待つこと数時間、途中コロナの検査を行い(帰れる予感♪)、ようやく私が呼ばれ、ここで初めて先生とご対面。

内診し、薬を処方され、10日後に血液検査を再度実施することで退院の許可をいただきました〜。

長かった、、、

10日くらい入院してた感覚でした。

 

薬の一つに注射があって、6日間分あるんですが、当たり前のようにお腹かお尻に刺してね〜て言ってくる。

イタリアって自己注射はよくあるんですかね。そんなサラッと渡されても、、、こっちはそれなりの覚悟が必要です。。。

f:id:Genio_Italia:20210518001306j:plain

自己注射

なにはともあれ無事退院。

5日ぶりに旦那さんにも会え、本当に嬉しかった!

入院中はいろんな局面で励ましてくれて、ほんとに唯一の心の支えでした。

感謝しかない。

f:id:Genio_Italia:20210518003035j:plain

可愛すぎる娘♡

f:id:Genio_Italia:20210518003137j:plain

可愛すぎる娘♡其の二

出産レポート⑦へ続く。

続きます。