Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方散歩

昨日も天気が良かった〜。 いつもの公園をお散歩〜。 ここにいる人の95%くらいの人がマスクしてなかった ポー川 ポー川 公園の中に壮大な藤の花があったよ 新曲出るよ〜。 frederic-official.com

ヴェナリア宮殿

先週からオレンジゾーンなので、ちょっとだけ遠出(といっても家から25分くらい)して、ヴェナリア宮殿に行ってきました。 worldheritagesite.xyz もちろん閉館しているので、中には入れないけど、、、 それでも旅行気分を味わえました。 宮殿に続く道 宮殿 …

納豆

納豆が好きです。 でもつわりが始まってから食べてません。 イタリアに来てからも食べてません。 なぜなら高いから。 でも買っちゃいました。 約9ヶ月ぶりの納豆。 ☆納豆☆ トリノではこれしか売ってません。(たぶん) 小さい中華商店でしか販売していないの…

たこ焼き

昨日の夜はたこ焼きを作りましたー。 美味しすぎたー♪ キャベツはこのとんがりキャベツが日本のキャベツと柔らかさも味も似ていていい感じです。 とんがりキャベツ 前に市場で買った「キャベツ!」みたいなやつはかたくて下茹でしないといけないレベルなので…

病院 〜検診4回目〜

またご無沙汰してしまった。 昨日4回目&最後の検診に行ってきました〜。 赤子は3000gまで成長してて、もういつ出てきてもOKな感じですね。 イタリアは無痛分娩が普通らしく、ドクターに無痛分娩にするかどうか考えておいてと言われました。 私が産む病院で…

イースター(Pasqua)

今週の日曜日はイースター(復活祭)です。 イタリアではPasquaというみたいです。 最近日本でもイースターにちなんで卵型のチョコとか売られるようになったけど、ぶっちゃけなんの日かよくわかっていませんでしたー。 キリストが復活した日なんだとか、、、…

お肉屋さん

今更だけど、今日初めてお肉屋さん(macelleria)でお肉を買いましたー。 いつもスーパーでお肉を買ってるんだけど、薄切り肉は売ってないんですよね。 分厚いお肉ばかり、、、 でも今日はお昼に焼きそばを食べたい!焼きそばの肉は絶対薄切り肉!ということ…