Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン 2nd dose

イタリアではついに官民全ての労働者にグリーンパスを義務付けることになりましたー。職場で提示しなかった場合は、最高1,500ユーロの罰金、且つ欠勤とみなされ無給となります。 厳しすぎないかい、イタリア。 強制がひどすぎないかい、イタリア。 大きい力…

夏のヴァカンス⑥〜ポンペイ遺跡その3〜

ポンペイ遺跡その4までいきたいとこだけどキリがないので、その3までで頑張りますw色々紹介したいけど、残りは見に行ってくださいw まずは、水飲み場。 水飲み場 この人の口から水が出ていたんですけど、この水が出ているところの右下と左下の台の部分が少し…

夏のヴァカンス⑤〜ポンペイ遺跡その2〜

ポンペイは2000年前から商業が盛んで、他国との貿易はもちろん、ポンペイの街の中にもたくさんの商店がありました。 今回はその辺を紹介したいと思います。 まず、商店の入り口にはちゃんとそのお店が何のお店かわかるように標識がありました。奇跡的に残っ…

夏のヴァカンス④〜ポンペイ遺跡その1〜

ポンペイ遺跡はロマンの塊でした〜。 ぜひみんなに行って欲しい! でも事前勉強必須、なんならガイドさんがいるとなお良い感じです。 ポンペイ遺跡は西暦79年のヴェスヴィオ山の噴火で消滅してしまった街の遺跡なんですが、マグマではなくて火山灰によって埋…

夏のヴァカンス③〜Napoli〜

Napoliは5時間くらいの滞在でパァーっと見どころを見て回りました。 ただ、暑すぎて写真あんまりない、、、 グリーンパスを持ってないので主要な場所は外から眺めておきました。 ヌオーヴォ城(アンジュー家の城)、ガッレリア、王宮、プレビシート広場をさ…

YONA YONA DANCE

フレデリックが和田アキ子に楽曲提供しました〜。 「YONA YONA DANCE」 すごくないですか!? 今日から配信スタートです。 フレデリック感がすごい!!! 音も歌詞もフレデリック感がすごい!!! 出だしは飄々とエモーションに似てる! あ〜、とっても嬉し…

夏のヴァカンス②〜Roma郊外〜

Pisaのあとは一気にNapoliへ〜。 といきたいとこだけどPisaからNapoliは570kmあるので、途中Roma郊外にあるMompeoという街に滞在しましたー。 お友達に紹介していただいた「Le mole sul farfa」というファームステイなのかな、に泊まりました。 lemolesulfar…