Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のヴァカンス①〜Pisa〜

重い腰を上げてブログを書くよ〜w タイムリーに書けたらいいんだけど、過去になればなるほど書くのが辛くなるよねw ゆる〜い旅程にしたつもりだったけど、結構いろいろ行ったかな。 こんな感じで行ってきました。 Day1 Torino → Pisa Day2 Pisa → Roma郊外 D…

指しゃぶり

最近うちの赤子が指しゃぶりを覚えまして、隙あらばチュッパチュッパしてるんですが、この指しゃぶりがとにかくすごい! 今までベビーカーと車に乗ってる時以外は自分で寝れなかったのに、この指チュパで眠くなったら勝手に寝てくれる! ベッドに転がしとい…

グリーンパス

イタリアではグリーンパスの使用が8月6日から始まりましたー。 内容が結構厳しくて、もうワクチン打たないと旅行はいけないですね〜。 8月6日からはグリーンパスがないと、レストラン屋内での飲食禁止、一般に公開される興行やスポーツ・イベント、屋内スポ…

パスポートから始まる旅⑤〜ヴェローナ〜

ま〜たすごい時間あいちゃった、、、 その間に夏休みのヴァカンスに出かけるという、もうブログが追いつかないな、、、w 最後のヴェローナですね。 ヴェローナめちゃくちゃ良かった! 小さい街だけど、街がキレイで可愛かった♡ かわいい街並み ヴェローナは…

パスポートから始まる旅④〜ヴェネツィア〜

また時間空いちゃった。 ヴェネツィア2日目。 朝からゴンドラに乗りました〜。 はじめ高いからいいかな〜と思ってたけど、乗って良かった〜。 これは絶対乗った方がいい!ゴンドラでしか見えない景色がたくさんあったよ〜! ぼったくられるかと心配してたけ…

パスポートから始まる旅③〜ヴェネツィア〜

さてー、午後はまずフェニーチェ劇場へ。 www.teatrolafenice.it 写真だと分かりにくいけど、ここもとにかく豪華絢爛。 ヴェネツィアが栄えていたことを感じられる場所でした。 歴史は苦手なので昔のことはよくわからないけど、過去の栄華に思いをはせること…