Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

出産レポート② 〜陣痛〜

出産レポート① 〜ご報告〜 - Genio_Italiaの日記

 

実はトリノは4/26から再びイエローゾーン。今回は措置が少し緩くなり、レストランは18時以降もテラス席なら22時まで営業okになりました。

いや、4/26て予定日の後やし〜、行けないのか〜と思っていたら、予定日過ぎても赤子音沙汰なし。

あれ、もしかしてレストラン行けちゃう⁉︎

 

 

 

 

 

行けちゃいました〜。しかも2日連続。

トリノに来てはじめての外食ディナー、幸せすぎました〜。

やっぱり夜は雰囲気も良いし、あーこれぞイタリア〜って感じw

1日目はピザとパスタを、2日目は魚介のフライとパスタを満喫しました〜。

1日目 Alla Lettera  

Cucina innovativa | Torino | Ristorante Alla Lettera

f:id:Genio_Italia:20210507160737j:image

f:id:Genio_Italia:20210507161103j:image

これ、中にチーズと野菜が入ってるんだけど、超絶美味しかった!これはほんとおすすめ!(Tris di calzoncini)
f:id:Genio_Italia:20210507161049j:image
f:id:Genio_Italia:20210507161059j:image

2日目 Oinos  

Oinos Ristorante | Cucina Mediterranea, Sushi e Susciliano a Torino

お寿司とイタリア料理っていう不思議な組み合わせのレストランだけど、味は最高でした!
f:id:Genio_Italia:20210507161053j:image

 

ほんとトリノはどこ入ってもハズレがない♡

 

美味しい料理を堪能し、さてさて帰ろ〜と歩き出したら腰に激痛が!

実は数日前から腰痛かったんだけど、あれ、なんかいつもの痛みと全然違う!破壊力やばい!歩けない!

家から徒歩2分のレストランで良かった。すぐ帰宅しました。

 

いよいよ来たような気もするし、陣痛だと思いたくない気持ちもあるし、そもそも陣痛の痛みがどんなものかわからない。

 

でも初産だと陣痛始まってからお産まで10時間以上かかるというし、今から焦ったらダメだ、まだ陣痛かどうか分からないし、とりあえずいつでも病院に行けるようにシャワー浴びよう。

が、シャワー浴びてひと息ついたらまた腰の痛みが。

でも前の陣痛から30分以上空いてる。

あれ、陣痛じゃないのか。しかも今回は便意に似た痛みも加わり、なんだ、ただの便意かと。まぁ、ただの便意だとしたらただの便意を超える壮絶な痛みではあるんだけど。

 

でも陣痛を便意と間違える人多いと聞くし、陣痛か便意かと悩んでいたいら、痛みが定期的に来るっちゃ定期的に来る。でもなんか初産なのに陣痛の間隔短くなるの早すぎない⁉︎

でも尋常じゃない痛み。どうしよー!判断できないし、ここまできてまだ心の準備がー!

いや、もうこれはやっぱ経験したことないやつだ!陣痛だ!と確信したときにはすでに陣痛の間隔6-7分。

陣痛開始からここまでたったの3時間。

旦那さんにこれはもう病院行かないとやばいと伝え、夜中の1時に病院へ出発しました。