Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブォンジョルノ〜 金曜日ですね〜 最近は「キム秘書は一体なぜ」という韓流ドラマを観てます。 ラブコメで、緊張せすリラックスして見れるのでとても良いです〜。 キム秘書が超絶キレイ☆ 3ヶ月前からインスタを始めたら、ブログが疎かになり始めちゃって焦っ…

気づいたら夜

寒い寒い寒いです、、、 こたつ入りたい、、、 なんか毎日忙しいわけじゃないのに気づいたら夜で、一体何してるんだ?と思ってとある日の一日を書き出してみました。 書き出す暇はあるっていう、、、w まとめるとこんな感じ。 0:00 寝る 5:00 起きる、おむつ…

イタリアの荷物の通関事情

はぁ、EMS停止ってショックが大きすぎ、、、 お父さん、荷物持って飛んできてくれないかなぁ、、、w 国際郵便の話をしたので、通関事情についてもお話ししたいと思います。 イタリアは通関が厳しくて、イタリアに荷物が入国してから家に着くまでに大体2−3週…

日本からイタリアへの国際郵便

友達にもらった赤子の冬服を親に送ってもらおうと思ったら、なんと1週間前からイタリアへの発送(航空便)は停止していると! うそやん。 困る。 船便はOKみたいだけど、最低でも3ヶ月かかるって。。。 冬終わるやん。 終わらないか。 ちょうど1週間前からイ…

離乳食

先週から赤子の離乳食をスタートしましたー。 10倍がゆを初めて使ったけど、おかゆを作るのだけでも結構時間かかるんですね… 最初の1、2日はスプーンをパクッとして食べてくれたけど、3日目から口を開けてくれなくなった… 早くも味がないって気付いたかな。 …

秋というより冬

トリノ本当に寒くなってきました〜。 夜はコートを着ないと寒くて震えます。トレンチコートじゃ足りないです。 真昼間からダウン着ている人が結構いるけどさすがにそれは気が早いかな、、、 この前イタリアでのグリーンパスについて簡単にお話ししたけど、各…

トリュフ祭り

行ってきました〜。トリュフ祭り。 トリノから車で1時間ほどのアルバ。 アルバの街全体でいろんなイベントをやっています。 基本は事前に参加したいイベントを予約して行く感じみたいです。 www.fieradeltartufo.org 私たちはワインのテイスティングを予約し…

秋の味覚

本格的に秋が近づいて来ました〜。 トリノも一気に冷え込んできて最高気温20度を下回る日が増えて来ました。ここ2−3日は雨が続いています。 まだサマータイム中ですが、日はぐんと短くなってきて朝7時も夜7時もだいぶ暗くなって来ました。 秋といえば、まつ…

夏のヴァカンス⑦〜カプリ島〜

外の街路樹も枯れ始め、今日から10月だというのに未だ夏のヴァカンスの話をしている私。 アマルフィたちはすっ飛ばしてもうカプリ島いっちゃいます!カプリ島がメインだったけどもうぎゅぎゅっと凝縮してこの回で終わらせますw そしてまたデイリーブログに戻…