Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア語教室

行ってきましたよ〜、イタリア語教室。 アラブの奥様方とお勉強しましたよ〜。 2時間と長いけど、詰め込みすぎずゆっくり進めてくれるのでとてもありがたい。 一人一人丁寧に見てくれるし。 まぁ最初の1時間は準備したり子供を預けたりダラダラして過ぎてた…

プレイルーム

昨日初めて子供のためのプレイルーム(伊:ludoteca)に行ってきました。 赤子がずっと一人なのがかわいそうだなぁと思って、他の赤ちゃんと交流できる場所があれば〜と思って探してみました。 赤ちゃんと一緒にできるアクティビティも色々あったけど、イタ…

2022年初旅行 〜世界遺産巡りSiena〜

前回書いた通り年始に旅行に行ってまいりました〜。 今回は最初の訪問都市Siena編。 SienaはFirenzeから車で1時間くらいのところにある都市なんですが、中世の街並みが残っていて、街全体が世界遺産に登録されています。 www.google.com その昔Firenzeとの戦…

新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 2022年ですね。 1年あっという間ですね。 イタリアの新年の幕開けは花火で始まります。 去年は泊まってるホテルの中庭で若者がバンバン花火あげてて爆弾テロや〜と思ってたけど、今年はポー川に花火をち…