Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

やりました〜

やっちゃいました〜。

一人がなると家族全滅するという噂のアレ。

 

胃腸炎。

 

3月末にちょーっとロンドンに遊びに行ったら、それが原因かわからないけど、赤子が下痢になりまして、旅行中市販の離乳食を食べさせてたからそれが原因でちょっとゆるくなっちゃったかな〜なんて思ってたらあれよあれよとシャバシャバに。急にご飯も食べなくなっちゃって、あれれれ〜なんて思ってたら私にもすごい吐き気と嘔吐がやってきた。嘔吐によって胃が超絶痛くなり、次の日は悪寒と高熱と頭痛に悩まされる。

赤子はご飯食べないし下痢Pだけどとても元気で、こっちはあなたと遊んでる余裕はゼロ〜ですよ〜と適当に構ってたら、体調不良の夫帰宅。悪寒・高熱・下痢におかされた夫も寝込み、暗黒の週末を迎えることになりました。

 

私はお水も受け付けないくらい気持ち悪さが続いて、つわりを思い出したよ。いや、妊娠中これが永遠に続いていたのかと思うと、よく耐えてたなって思った。

ふらふらになった体で赤子の漏れたうんち君がついた下着やズボン、寝具を連日何度も手洗い→洗濯機を回すを繰り返し、、、、これ、赤子の下痢が治るまで私は延々と菌に晒され続けるのでは、、、

 

木曜の夕方から始まった戦い、月曜日のお昼すぎくらいから調子を取り戻し始め、本日火曜日の朝から本調子を取り戻しました〜。

水曜日に始まった赤子の下痢も本日からようやくいつもの硬さに戻ってくれ、長い戦いが終わりました。

 

何が原因だったか、、、まぁ気になる点はありすぎてw

赤子は地球上に存在するものは全て口に入れるから、菌が体に入らないわけがない!

いつになったら舐め舐めするのやめるんですかね、もう赤子が触るもの拭いて、赤子も拭いての繰り返しで、指が腱鞘炎になるんですけど、、、