Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ワクチン 2nd dose

イタリアではついに官民全ての労働者にグリーンパスを義務付けることになりましたー。職場で提示しなかった場合は、最高1,500ユーロの罰金、且つ欠勤とみなされ無給となります。

厳しすぎないかい、イタリア。

強制がひどすぎないかい、イタリア。

大きい力が働いてないかい、イタリア。

 

圧力に屈した私は2回目のワクチンを日曜日に受けてきました〜。

そして見事に副反応にやられました〜。

39.2度の発熱、倦怠感、関節痛、悪寒、頭痛、吐き気、全ていただきました。

辛かった、本当に辛かった。。。

水のしぶきさえ手に当たると痛かった。。。

 

旦那さんが買ってきてくれたTachipirinaで回復しました〜。

むちゃくちゃ効く、Tachipirina。

 

そういえば出産時に退院した時も痛くなったらTachipirina、赤子の予防接種の時も熱が出たらTachipirinaと言われました。

万能だな、Tachipirina。

これからもお世話になります。

f:id:Genio_Italia:20210928212715j:plain

タキピリーナ