Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

結婚記念日

こんにちは〜。

先日結婚6周年を迎えました〜。

まだ新婚の気分だったけど、時が経つのは早い。

付き合ってから13年、確かに思い返すといろんなことがあったけど、そんなに長いこと一緒にいる感覚じゃないな〜w

 

結婚記念日は旦那さんがレストランを予約してくれました〜。

ローマ出身者が作る本場のカルボナーラ。

むちゃくちゃ美味しかった!!ほんとに今まで食べたカルボナーラで一番美味しい!!

日本に戻ったら食べれないのかと思うと、今からすごく辛い、、、w

f:id:Genio_Italia:20211103164527j:plain

見よ!本場のカルボナーラ

f:id:Genio_Italia:20211103164634j:plain

トリュフがのったカルボナーラ

それから今日本で流行ってるマリトッツォもいただきました〜。

イタリアに来てから流行り始めたから食べたことなかったけど、素朴なブリオッシュに甘さ控えめの爽やかなクリームがのっていてとても美味しかった。全然しつこくなくて大きいけどぺろっといけちゃいました。

これもローマ発祥のお菓子だよ〜。

ティラミスはこれまで食べたティラミスの中で一番美味しかった。

f:id:Genio_Italia:20211103164707j:plain

ティラミスとマリトッツォ

また一年頑張ろうと思えた日になりました☆

 

 

↓↓↓昨日見つけた秋たち。

f:id:Genio_Italia:20211103165845j:plain

大きな木

f:id:Genio_Italia:20211103170004j:plain

楓の小径

f:id:Genio_Italia:20211103170038j:plain

佇む美しさ

f:id:Genio_Italia:20211103170125j:plain

これも楓かな

 

f:id:Genio_Italia:20211103170156j:plain

これはなんだろ、サラサラしてた