Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

カルボナーラ

土曜日〜。

恒例の市場へ卵〜。

今回はいつもと違うお店へ〜。

生で食べれるか聞いたら7/29までいけると、、、長すぎひん⁉︎

まぁでも大体1週間で消費するし、買ってみました〜。

 

ちなみにいつも市場で12個、スーパーで10個(加熱用)買って、大体1週間で食べきってます。

日本にいたときより断然料理はしてるけど、それにしてもすごい卵食べてる気がする。

 

土曜のランチはピザ!

今回はローカルの人が行く大衆食堂みたいなピザ屋さんへ〜。

イタリアのピザのイメージとは少し違う、厚めのピザでした〜。

これがむちゃくちゃ美味しくて、卵とセットで土曜日の定番になりそうです。

www.tripadvisor.it

f:id:Genio_Italia:20210706065900j:plain

厚めのPizza

f:id:Genio_Italia:20210706070003j:plain

ファリナータ これむちゃくちゃ美味しかった!


 

夜は旦那さんが本格カルボナーラを作ってくれました〜。

本場ローマと同じ作り方で、ペコリーノロマーノ、卵黄、黒胡椒のみ、グアンチャーレがなかったからパンチェッタだったけど、これまで人生で食べたカルボナーラの中で一番美味しかった〜。お店出せます!

 

出せます!!

 

f:id:Genio_Italia:20210706070210j:plain

本場ローマのカルボナーラ

 

出せます!!!