Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ブォンジョルノ〜

金曜日ですね〜

 

最近は「キム秘書は一体なぜ」という韓流ドラマを観てます。

ラブコメで、緊張せすリラックスして見れるのでとても良いです〜。

キム秘書が超絶キレイ☆

 

3ヶ月前からインスタを始めたら、ブログが疎かになり始めちゃって焦ってますw

というわけで今日は最近の写真を載せたいなぁと。

といっても散歩くらいしかしてないので、あれであれであれですが、、、

散歩の途中で撮った写真をアップします〜。

 

まずは、いつもの散歩コースParco del Valentino、の川向こうを散歩したときに撮った

Parco del Valentino。

f:id:Genio_Italia:20211029212314j:plain

キレイな紅葉とともに

f:id:Genio_Italia:20211029212351j:plain

お次はキレイな柳とともに

f:id:Genio_Italia:20211029212427j:plain

最後は城itself

 

 

そう!気づきました!?みなさん!

あのParco del Valentino、裏から見ると茶色の煉瓦造りなんです!正面と全然違う!

f:id:Genio_Italia:20211029212702j:plain

これがよく登場している正面の図

まぁ、その理由は各自調べていただいてw、これまたロマンを感じちゃいますね。

 

次は秋を感じる写真。

f:id:Genio_Italia:20211029212849j:plain

メープル

すごいキレイですよね。メープル落ち葉の絨毯。とりのはメープルの木が多くて、紅葉がキレイです。

 

それから最近食べたピザ。

f:id:Genio_Italia:20211029213339j:plain

Pizza~

手前のは炭が練り込まれた生地で、4つの黒いペーストは黒トリュフのクリーム。

奥のやつはプロシュートとピスタチオのピザ。

 

それから炊飯器で作ったりんごケーキ。

f:id:Genio_Italia:20211029213537j:plain

りんごケーキ

 

そして最後は可愛い赤子。

f:id:Genio_Italia:20211029213622j:plain

見上げちゃって、可愛い♡

 

ちなみにこの前のEMSの件、他に手段がないかと思ってDHLとFedexで簡単に見積もりしたら、5kgでDHLは10万弱、Fedexは4万5千円くらいでした〜。高すぎるっっ、、

EMSだと8kgで2万5千円弱らしいので、やっぱりEMS再開を待つしかないですね。

 

しかも、港のストライキについてですが、政府がリーダーに対し議会で話しあうと言ったにもかかわらず、話しあいはされず、逆にグリーンパス提示の期間を12月末から3月末まで延長しようとしているみたいです。

首相がかなり強いみたいです、、、ちょっと独裁、、、?