Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

オリーブオイル

先週、オリーブオイルソムリエの方のオリーブオイルレクチャーに参加させてもらいました。

オリーブオイルについてのレクチャーと、オリーブオイルのテイスティング、オリーブオイルを使ったお料理を頂きました。

オリーブオイル奥が深い…

シンプルな料理でもオリーブオイルかければ風味が何倍にもなるんですね。普段調味料使いすぎだなぁと思いました。でもなかなか素材の味を活かした料理って難しいですよね…焼くだけ、味付けは塩だけ、そういうのが一番難しい…

和食にも合うのが驚きでした。

f:id:Genio_Italia:20211109072228j:plain

頂いたお料理のメニュー

 

せっかくイタリアにいるので、色々買って好きな味を探してみようと思います。

 

 

4日前から、赤子がうつ伏せからのお座りができるようになりました〜。日々成長していて母は嬉しいっ。

今日から離乳食も2回食にしてみました〜。うあうあ言いながら食べてる姿もいとかわいし。

f:id:Genio_Italia:20211109033538j:plain

離乳食作って冷凍したよ〜