Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

譲れない予定

譲れない予定

それはレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐。

 

さすがに戸籍謄本届くだろと思って、予約しちゃったもーん!お金も払っちゃったもーん!

 

観光客増えたらなかなか観にいけないからね。

行ってきたよ〜!

 

まぁ、まずは腹ごしらえです。

お腹空いてたら集中して観れないからね。

Google Mapであらかじめ近くのお店検索しておきましたよー。効率的に動かないといけないからね。時間に遅れたら入れてもらえないみたいだからさ。

 

今回は行ったのはPUCCIA'S BROTHERSというお店。Pucciaはプーリア州の伝統グルメみたいだよ、ミラノはロンバルディア州だけどね。

www.pucciasbrothers.it

 

これの18番と20番を頼んだよ〜、イラストがあったからね。

f:id:Genio_Italia:20210713233227j:plain

18 & 20

f:id:Genio_Italia:20210713233350j:plain

簡単にいうとターキー&ツナ

すごくおいしかった〜☆

量的には腹八分目のちょうどいい感じでした。

お店の人も良い人ばっかりでまた行きたいお店でした。

でも、便座がないので要注意!初めて便座なしトイレにトライした記念すべき日になりました。

 

そしていよいよ最後の晩餐へ。

芸術は全くもって博識でないので、コメントが難しいところですが、なんだかすごかったw

いろんな人が絵や絵の謎について解説してて、そこに意識がいっちゃうと不可解な点を探そうとしちゃうけど、「絵」としては、壮大でこれが本物かぁ〜という感じででした〜w

すみません、薄い感想で。

 

でも観れて良かった。世界的に価値のある絵だし、これぞイタリアを感じられたし。

また薄い発言、、、

f:id:Genio_Italia:20210713233552j:plain

写真下手すぎ、、、

 ちなみにここから予約できます。

https://cenacolovinciano.vivaticket.it/

今は1週間単位での予約で一回の入場は18人15分までです。

 

 

そのあとはミラノのドゥオーモを観に行って、ジェラート食べて、PRADA一号店(なんか安い表現でごめんなさい)で念願のお財布買ってもらいました〜。

またイタリア人になってしまった。

もう何も欲しがりません。(財布がボロボロになるまでは)

f:id:Genio_Italia:20210713233647j:plain

ドゥオーモ

 

 

夜はまた行ってきましたよ、Obica Mozzarella Barへ。この前アウトレットで行ったレストラン。そのとき言ってたドゥオーモの前のレストラン。

www.obica.com

西日が目の中に直撃だったけど、お料理はもれなく美味しかったです。

f:id:Genio_Italia:20210713233925j:plain

Tortelloni freschi & Tonno rosso e papacchelle なんのこっちゃ


 

齢2ヶ月の赤子を振りにフリフリ振り回して楽しんできました。大丈夫、赤子は順調に育ってる。毎日元気に笑ってる。日々赤子第一優先で動いてる。

 

帰り間際にまたうんち大爆発のもっれもれ頂きました。