Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

街ブラ

今日は私より4ヶ月ほど前からトリノに来ている駐在妻の方にマーケットやスーパーに連れていっていただき、おいしい野菜やおすすめの食材・日用品について教えていただきました!

また購入したらブログに載せたいと思います。

 

そして、今日はイエローゾーンなので、ランチに行きましたー。

初めての外食!!

 

トリノで人気のずっと行ってみたかったPoormangerというベイクドポテト屋さん。

Poormanger* | *Patate Ripiene: Semplicemente Diverse

 

12時ちょうどに行ったのですぐ入れましたが、お店を出る頃には行列ができていました。

私が頼んだのはカルボナーラのベイクドポテト。

f:id:Genio_Italia:20210114014445j:plain

Carbonaraなんちゃらかんちゃら 7.5 Euro

わかりづらいですが、このてんこ盛りの具材の下に大きなポテトがどん!と居座っています。

 

量が多くて最後は胃の中にむりやり詰め込みましたが、むちゃくちゃおいしかったです!

絶対通います!

 

そのあと少し街をぶらぶらしていたら、この前お話したチョコレートのお店 Caffarel発見!

買っちゃいました〜。詰め合わせのチョコ。

f:id:Genio_Italia:20210114014740j:plain

好きな分だけ詰め込んで〜

f:id:Genio_Italia:20210114014742j:plain

Gold:Original, Silver:Dark, Orange:Oranage, Black:Coffe

 

ちょっと調べたら日本にも東京と神戸に店舗がありました〜。神戸の本店だとカフェも併設しているみたいですね。

www.caffarel.co.jp

 

そのあともぶ〜らぶらして、これまたトリノ発祥のビチェリンを飲もう!ということになったけど、コロナで閉店中、、、涙

(ビチェリンは、飲めたらまたブログ書きます。)

 

いつも行列ができているカフェでホットチョコレート(cioccolata calda)を飲みました〜。

Ice cream parlour franchise: franchising opportunities| Gelateria La Romana

ヘーゼルナッツのクリームものせてもらった♡

f:id:Genio_Italia:20210114015042j:plain

クッキー2個つけてくれた!

イタリアのホットチョコレートは日本のココアとちょっと違くて、飲んでるというより食べてるという感じくらいドロドロ。

でもヘーゼルナッツのクリームもホットチョコレートも美味しくて、幸せなひとときでした!