Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

イエローゾーン

今日も語学学校に行ってきました〜。

月曜日はオンライン、水曜日は対面で授業を受けています。

もう全然ついていけないw

難しいですね、イタリア語。

男性名詞と女性名詞とそれに伴って変化する冠詞やら形容詞やら、、、

動詞も主語によって変化しまくって、脳がついていかないです、、、

 

頑張らないと。

 

水曜日は学校帰りのランチテイクアウトの日。

今日のお昼は中華をテイクアウトしました〜。

以前通りかかって気になっていたお店。満口香。

チキンカレーチャーハンとえびビーフンと蒸し餃子を買いました〜。全部で14ユーロ。

f:id:Genio_Italia:20210204002817j:plain

えびビーフン、量めっちゃ多い

f:id:Genio_Italia:20210204002944j:plain

チキンカレーチャーハン、これも多い

f:id:Genio_Italia:20210204022958j:plain

これむちゃくちゃ美味しかった、ちょっと小籠包みたいな感じだった

店主にCineseかと聞かれむっちゃ中国語で話しかけられたけど、いやいやGiapponeseだからわからんよ〜と言ったらGiapponeseって誰やねんという顔してGoogleの音声翻訳使って「Giaopponese」って調べてたけど、結局わかってなかったw

私も中国語はしゃべれないので、Google翻訳で調べて中国語で日本人だよ〜と教えておあげたらめっちゃ喜んでたー。なんか嬉しいw

お互いイタリア語あんまり話せないからむっちゃ親近感♡

最後はシェイシェイと言って手を振って愛想振りまいてきました〜。

 

気になるお味は、ちょっと塩分強めだったけど、とても美味しかった〜。祖国じゃないけどほぼ祖国の味w

絶対また行くよ〜。次は春巻買うって決めてる!

 

さてー、トリノですが2月1日からイエローゾーンになりましたー!イェーイ!

またレストランでランチができる♡

カフェやレストランの中に人が入っていると日常って感じで嬉しくなりますね。

オレンジゾーンのときはカフェは基本中に入れないようになっていて、開けっ放しのドアの前に机が置いてあって、そこで注文して外で立ってクイっと飲むって感じでした。

 

レストランは18時までの営業と超中途半端ですが、結構人が入っててイタリア文化のAperitivoを楽しんでるんでしょうねー。

私はまだ経験したことないですが、Aperitivoは夕飯前にBarで一杯飲む習慣のことをいいます。

Barの前の看板によくApertivo一人7ユーロ的なことが書いてあって、これはドリンクの値段は別だけど、軽食一人7ユーロでおつまみ食べ放題。

むちゃくちゃ楽しそうや〜ん。

Aperitivoでお腹いっぱいになって夕食に辿り着けなそうだけど、、、

誰か遊びに来たら絶対行きたい。