Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

6/24 サン・ジョバンニの祝日

トリノの6/24はサンジョバンニの日。

トリノのシンボル「モーレ・アントネリアーナ」でプロジェクションマッピングが行われるみたいです。

www.museocinema.it

観に行きたいけど、9時半でもまだ少し明るいトリノだから夜10時スタートなんだよね。

赤子を連れて行くのは可哀想だから無理かな。

イタリアでは14歳未満の子を放置したら懲役刑になるからね、絶対置いていけないし。

(というか生後ヶ生後2ヶ月弱の赤ん坊を置いていこうと考えるなよって、、、)

 

サンジョバンニの日はトリノ中の博物館や美術館がフリーチャージになるみたいですー。トリノの祝日なので旦那さんはお休みじゃないけど、夕方どこか一つでも一緒に行けるといいな〜♡

他にもいろんなところで野外コンサートしたりイベントするみたいで楽しそう!

 

www.guidatorino.com

 

雨降るらいしけど、、、