Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

週末

今更ですが、日本のみなさん地震は大丈夫でしたでしょうか?

東京も震度3ですが結構揺れたみたいなので、余震に気をつけてくださいね。

 

 

毎度毎度食べ物の話でほんと恥ずかしいですが、

先週末もレストランへランチに行って来ました〜。

今回はTrarroria Torricelliというお店でいただきました。

Ristorante zona crocetta torino TRATTORIA TORRICELLI

私は白身魚のラビオリ(エビのソース)、旦那さんはボンゴレビアンコ(写真なかった!)、なんか私はエビ、旦那さんはアサリばかり食べている気がしますw

f:id:Genio_Italia:20210216202914j:plain

左上のパンとグリッシーニも無条件で持ってくるけどお金取られていますw

f:id:Genio_Italia:20210216203106j:plain

前菜 ゆで卵の上におしゃれソース

f:id:Genio_Italia:20210216203155j:plain

白身魚のラビオリconエビのソース

そして食後はデザート♡

チョコレートジェラートとメレンゲに温かいチョコレートがけ的なこと書いてあったから頼んだけど、すごいの来た!w

f:id:Genio_Italia:20210216203252j:plain

500Kcalくらいありそうなデザート

まあ、とにかくどこ行っても裏切らない!毎回同じこと言ってるけど、、、

最近の観察によると、イタリア人は週末のお昼は家族でランチするのが通常みたいですね。

13時くらいからレストランに行って、ほぼどのテーブルの人もワインを飲みながら2時間くらいかけて食事をしている感じがします。

レストランは15時くらいに一旦閉まるので、お客さんの回転はなく一巡でランチ営業終了といった感じです。これまで予約せずに行ってましたが、予約取らないと断られる日もやってきそうですね。

 

週末はそれ以外では、また生で食べられる卵を買いに行ったり、チャイルドシートを見に行ったり、引越し荷物の片付けをしたりしていましたー。

雪がぱらついていてトリノに来てから一番ってくらい寒い週末でした。

 

そして最後に久しぶりのチョコレートの話w

チョコレート専門店のチョコの話ではないですが、日本でもお馴染みのnutellaのビスケット買いました〜。

f:id:Genio_Italia:20210216204203j:plain

nutella biscuits

これもカロリー高そうだけど、チョコもビスケットも食べたい!(いつもだけど)って時用に買いましたw

妊娠後期に入ると赤子がブドウ糖をエネルギー源にしているから甘いものが欲しくなるって書いてあったので、きっとそれが原因w

楽しみです〜