Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

1ヶ月検診

一昨日の夜中3時ごろに停電がありましたー。

前も一度あったんだけど、停電するとお隣のマンションのものと思われるアラームが鳴り続けるので寝てられない。。。

イタリアでも停電することあるんですねぇ。

昔タイのサムイ島に行った時は滞在中半分くらいは停電してたことあったけど。

常夏タイでの停電は辛かったなぁ。

でもホテルがお詫びにと毎日ホテルレストランで使えるバウチャーをくれたから、それは良かったw

 

今週は娘の1ヶ月検診と私の予後検診に行ってきました。

もう1ヶ月以上経ってるけど、予約が取れなくて。

初めてホームドクターというやらのところに行ったけど、ここの先生もかなり冷たい対応で嫌な気分にさせられたっ。

わざわざ英語が話せるホームドクターを登録してもらったのに、イタリアに住んでるのにイタリア語話せないなんてダメよ、とイタリア語で説明してくる。

またこれだ、、、

そりゃおっしゃる通りだけど、こっちだって勉強中だし、お役所の人に言われるならまだしも、なぜそれをドクターに指摘されなきゃいけないんだって、、、

私の勝手な分析では、ホームドクターって第一窓口みたいなもんだから忙しいけど、診察とか薬の処方とかは次の病院の仕事で、招待状書いたりするのが主な仕事だからモチベーションが低すぎて意地悪しちゃうみたいな、、、w

 

まぁ不快な話は良くて、なんかネットとかで1ヶ月検診の検索すると、1ヶ月で体重が1kgくらい増えてて、腕や脚が赤ちゃん特有のむちむち、顔がふっくらぱんぱんな子が多くて、娘はほっそりスリムで成長してる!?って心配してたけど、身長は4cm伸びて、体重は400gくらい増えて、成長に問題なし!と言われたので安心しました〜。良かった〜。

 

私の方は、素敵な人たちしかいないいつもの私立病院で予後検診w

ヘモグロビンの値も「Perfect!」と言われ無事に鉄分補給を卒業しました。

 

ふぅ。

やる気なくしてたけど、もう体調も回復して言い訳もできないので、またイタリア語勉強します!