Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

1週間ダイジェスト

なかなかブログを書けない…

そんなに忙しいわけじゃないけど、PC触る時間の確保は難しいですね…

 

というわけで1週間ダイジェスト。

平日は家でだらだらしかしてないけど、、、

 

先週の月火はお家にひきこもり。(いつも)

ローマの代表的なパスタアマトリチャーナを作ってみました〜。

f:id:Genio_Italia:20210607225059j:plain

アマトリチャーナ

 

水曜日はイタリア共和国記念日でお休み。

王政を廃止し共和国となった日です。

おにぎり持っていつもと違う公園にピクニックに行きました〜。

f:id:Genio_Italia:20210607225314j:plain

外で食べるおにぎりはもれなく美味しい♡

 

木曜日はイタリア来てから初、半年ぶりに美容院へ。

https://cab.moda/

ボサボサヘアからイタリア人に変身🇮🇹

f:id:Genio_Italia:20210607225610j:plain

髪の毛からイタリア臭をぷんぷん匂わせ中

 

金曜日は朝6時にインターホンが鳴る!

何事かと思ったらマンション前に7台のパトカーが!

夫婦喧嘩の末暴力になり、夫逮捕、嫁病院、嫁出ていく結果となったようです。

(インターホンが鳴ったのは警察がマンションの中に入るために適当に押しただけっぽい、、、)

f:id:Genio_Italia:20210607230131j:plain

包囲されたマンション

 

週末は旦那さんのフランス人の友達がトリノへ遊びに来てくれました〜。10年ぶりの再会だそうです。

途中からフランス友達の妹さんと、妹さんの友達イタリア人夫婦とも合流して楽しい2日間を過ごせました〜。

2日間で食べたものたち。

写真ないけどジェラートもいっちゃいました。

f:id:Genio_Italia:20210607231651j:plain

Aperitivo一人前

f:id:Genio_Italia:20210607231858j:plain

松の実と何かのパスタ、、、

 

f:id:Genio_Italia:20210607231947j:plain

ホタテ・トマト・キノコのリガトーニ

f:id:Genio_Italia:20210607232240j:plain

以前も行ったPoormanger 今回はブルッタチーズが乗ったメニューにしました

Ristorante pizzeria Torino | Il Tabisca | Piazza Vittorio

https://www.facebook.com/RistoranteAlbaSanSalvario/

Poormanger* | *Patate Ripiene: Semplicemente Diverse

NIVÀ | Gelato a domicilio | Torino, Cannes, Lisbona