Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

サヴォナ Savona

先週末は連日30度超えの暑い熱い週末になりました〜。

 

土曜日はトリノから一番近い海がある街サヴォナ(Savona)に行ってきました。

小さい港町で、見どころは徒歩でまわれちゃう本当にコンパクトでかわいい街でした。

www.google.com

 

海が見たい!ということでサヴォナのビーチを目指して行きましたが、思ってたのとちょっと違ったかなw

のんびりお散歩できるビーチを想像してたけど、ものすごい数のパラソルがびっしり整然と並んでいて、くつろぐ余裕のなさそうなビーチでした。。。

でも海が見れて最高だった!

 

海の後はランチとサヴォナのランドマークを見てまわりました〜。

f:id:Genio_Italia:20210615063922j:plain

プリアマール要塞(Fortezza del Priamar)

f:id:Genio_Italia:20210615064027j:plain

Torre del Brandale

f:id:Genio_Italia:20210615070215j:plain

Palazzo Delle Piane

f:id:Genio_Italia:20210615064241j:plain

トリノと同じでメイン通りにはポーチが

f:id:Genio_Italia:20210615064830j:plain

かわいい街並み

f:id:Genio_Italia:20210615064919j:plain

かわいい小道

f:id:Genio_Italia:20210615065401j:plain

クルーズ船の寄港地

f:id:Genio_Italia:20210615065137j:plain

ランチ Primoのパスタ

f:id:Genio_Italia:20210615065254j:plain

ランチ Secondoのディッシュ

サヴォナにはお昼前に着いて、ここまで堪能して15時すぎ。

まだ時間があったので、少し足を伸ばして別の機会に行こうと思っていたジェノバ(Genova)も行っちゃいました。

 

続くよ〜