Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ギリシャの旅

3泊4日でギリシャに行ってきました〜。

ギリシャ、むちゃくちゃ良かった!

街もキレイで素敵だし、とにかく人が優しい!

優しさで溢れてる国!

ご飯も美味しい!

ぜったいまた行きたい!国でした〜。

 

いつもだらだら長引くブログなので、もう今回はハイライトのみ!w

この回で終了!w

 

旅程はこんな感じ。

1日目:トリノ→アテネ

2日目:アテネ観光

3日目;アテネ→サントリーニ、サントリーニ観光

4日目:サントリーニ観光、サントリーニ→アテネ→トリノ

 

我が家は赤子がいるので、観光は無理しないのが基本。アテネはアクロポリスの丘(パルテノン神殿)とアクロポリス博物館、プラカ地区散策と3つのアクティビティをこなしました〜。やっぱり古代の遺産はロマンがありますね〜。

毎度のことながら写真がイマイチだけどね、、、

パルテノン神殿

パルテノン神殿

パルテノン神殿 at 夜

ちなみに〜、今回泊まったairbnbの立地が最高でして、このライトアップの写真、airbnbのあるマンションの屋上から撮りました〜。絶景すぎやろっ。

しかも、アクロポリスの丘への入り口まで徒歩1分。しかもしかも、混まない方のエントランス。調べ倒したんやで〜。さすがやろ〜w

アテネのDinnerも最高で、ここはアテネに行く機会があったら絶対行って欲しい!

www.liondi.com

さ、これでアテネ終了〜w

 

次はサントリーニ。サントリーニは白いお家、青いドーム、カルデラがとにかく素敵でした〜。

え、それで終わり!?って感じだけど、まぁそれで終わりだなw

映えスポットだらけなので、まとめると映えスポットで写真撮ってた感じですw詳しく知りたい人がいたらコメントくださいw

サントリーニといえばの白いお家

白いお家 at 夜

ちなみに〜、またまたこの素敵な写真もホテルから〜。景色も人も人も人も朝ご飯もナイスすぎるホテルでした〜。

www.bluedolphins.gr

ブルードーム

ワイナリーからの景色

サントリーニはワイナリーもたくさんあって、私たちが行ったワイナリーは景色が最高なワイナリーでした。チラッと見えるけど、右奥で結婚式あげてる♪

 

それから絶対忘れちゃならないのがレストラン!美味しいとこ色々あったけど、絶対におすすめしたいのがココ!

美味しすぎて写真撮る暇なかったさw

santorini-metaximas.gr

ここはほんとにむちゃくちゃ美味しかったし、人も最高!!予約必須!!!

人生で5本の指に入るくらい記憶に残るレストランでした!!!!

 

よし、終わり!

 

 

 

 

 

最後に、ギリシャは本当に全員優しかった!今回短い旅行だったけど飛行機に4回乗って、最後の飛行機めっちゃ遅れて、いろんなレストラン行って、レンタカー借りて、買い物して、とまぁいろんな人と交流する機会があったけど、本当にいい人しかいなかった!海外ってこの人なんでこんなそっけないんだろうとか、仕事する気ないなっていう人たくさんいるけど、そういう人がひとりもいなかった!とにかく全員いい人だった!普通じゃなくて、良い人!