Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

お米を求めて三千里

以前ミラノに住んでいた人のブログに精米所で安い日本米がゲットできると書いてあったので、はるばるトリノからミラノ近郊の精米所へ行ってまいりました〜。

精米所の近くはとうもろこし畑が広がるチョーのどかな場所。

f:id:Genio_Italia:20210712171334j:plain

遠くに見えるサイロ

お米がたくさん積んでありました〜。

f:id:Genio_Italia:20210712171524j:plain

お米たち

日本米が欲しいです〜と忍び寄り、「つややか」というお米をゲット〜。

一番軽い20kgのつややかさんを22ユーロで購入しました〜。

むっちゃ安い!

 

パッケージは日本米そのもの。

f:id:Genio_Italia:20210712174609j:plain

つややかさん

炊いた感じも日本米そのもの。

f:id:Genio_Italia:20210712174725j:plain

遜色なし!



食べた感じは〜、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外国の味〜w

 

外国の日本レストランで出る独特の香り〜。

嫌いじゃないけど、特別好きでもないw

嫌じゃないけど、次回はないw

 

やっぱりゆめにしきが美味しいです。

f:id:Genio_Italia:20210112195129j:plain

これは5キロで17ユーロ