Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

夏のヴァカンス⑦〜カプリ島〜

外の街路樹も枯れ始め、今日から10月だというのに未だ夏のヴァカンスの話をしている私。

アマルフィたちはすっ飛ばしてもうカプリ島いっちゃいます!カプリ島がメインだったけどもうぎゅぎゅっと凝縮してこの回で終わらせますw

そしてまたデイリーブログに戻りたいw

 

カプリ島はナポリから高速船で50分。

自家用車の乗り入れは基本NGなので、ナポリに車を置いて行ってきました。

カプリ島なんてイタリア来るまで知らなかったけど、実はあの青の洞窟の島だったんですー。青の洞窟といっても至る所にあるけど、ここが本家大本オリジナル青の洞窟様です。

まぁ、私たちは行ってないけど、、、沖縄で行ったし、赤子を抱っこ紐で抱えながら小舟に乗る恐怖もあったし、波も高かったし、なんかなんでかそこまで興味がなかった、、、何でだろう、、、それはよくわからないw

 

カプリ島にはカプリとアナカプリの二つの街があって、カプリがメインの賑わっている街、アナカプリが落ち着いた街という感じです。泊まるなら絶対アナカプリということでアナカプリに宿泊したけど、これは本当に正解でした!絶対アナカプリに泊まるべき!

カプリは観光客でごった返しているけど、アナカプリは程よい人で街も可愛く静かでしたー。

 

色々あったけど、とーっても端折ると、リフトで山を登って、街を散策して、海行って、食べて、食べて、食べたという感じw

それを写真でざーっとご紹介w

f:id:Genio_Italia:20211001204742j:plain

アナカプリの街並み

f:id:Genio_Italia:20211001204908j:plain

一人乗りリフト、めちゃくちゃ怖い

f:id:Genio_Italia:20211001205030j:plain

カプリ島の景色、海キレイ

f:id:Genio_Italia:20211001205124j:plain

カプリ島の景色

f:id:Genio_Italia:20211001205234j:plain

カプリ島の景色

f:id:Genio_Italia:20211001205456j:plain

Marina Piccolaのビーチ

f:id:Genio_Italia:20211001205655j:plain

海辺でくつろぐ赤子

ここからは食べ物

f:id:Genio_Italia:20211001205803j:plain

変わった形のピザ

f:id:Genio_Italia:20211001205929j:plain

これもピザ

f:id:Genio_Italia:20211001210027j:plain

パスタ

ここのお店は本当に美味しくて2回行きました〜。

Sciue` Sciue` Di Minopoli Raffaele

www.google.com

f:id:Genio_Italia:20211001210614j:plain

海鮮リゾット

f:id:Genio_Italia:20211001210728j:plain

ボンゴレビアンコ

f:id:Genio_Italia:20211001210804j:plain

ピスタチオのケーキ

ここはほんとに美味しかった!イタリア来て一番といってもいいくらい美味しすぎた!特にこの海鮮のリゾット、衝撃的な美味しさ!

www.langolodelgustocapri.com

どちらもアナカプリです。

 

そして最後にMarina Piccolaにあるレストラン。ここは観光地価格ということでちょっとお高いけど、味は本格派でした。

f:id:Genio_Italia:20211001211625j:plain

ズッキーニの花にリコッタチーズが入ったフライ

f:id:Genio_Italia:20211001211711j:plain

これはラビオリかな

これめちゃくちゃ美味しかった。この上に乗ってるトマトがイタリア至上最も美味しいw

f:id:Genio_Italia:20211001211912j:plain

ズッキーニのパスタかな、時が経つと忘れるねw

www.bagninternazionali.com

 

お土産にとっても可愛い掛け時計を買いました〜。

f:id:Genio_Italia:20211001213238j:plain

可愛すぎる時計さん

 

そしてカプリにいる間に赤子がうつ伏せできるようになりました。

f:id:Genio_Italia:20211001212627j:plain

一人でうつ伏せできたー

今はもう永遠にクルクルクルクルクルクルクルクル

f:id:Genio_Italia:20211001212745j:plain

急に大きくなったクルクルちゃん

説明をほぼ端折ったけどどうにかなったw

これで夏のヴァカンス2021です。