Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

日本からイタリアへの国際郵便

友達にもらった赤子の冬服を親に送ってもらおうと思ったら、なんと1週間前からイタリアへの発送(航空便)は停止していると!

うそやん。

困る。

船便はOKみたいだけど、最低でも3ヶ月かかるって。。。

冬終わるやん。

終わらないか。

 

ちょうど1週間前からイタリアでは全労働者のグリーンパス提示義務化が始まって、その影響で主要な港でのストライキが起きているので、きっとその影響か。

って空港ちゃうやん。

 

まぁ、知らないだけできっと他の輸送業でもストライキが起きているんでしょうね。

 

政府の対応が変わらなければ緊急事態宣言が終了する12月31日までストライキを決行するらしいので、今年いっぱいはもう日本からの支援物資は届かないということ、なのかな。

困る。

あとちょっとだけ早く送ってもらえば良かった。

本当は9月に送ってもらおうとしてたのに、、、なぜもうちょっと後でいいなんて言ってしまったんだろうか。。。

 

赤子が寒そう、、、