Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

秋の味覚

本格的に秋が近づいて来ました〜。

トリノも一気に冷え込んできて最高気温20度を下回る日が増えて来ました。ここ2−3日は雨が続いています。

まだサマータイム中ですが、日はぐんと短くなってきて朝7時も夜7時もだいぶ暗くなって来ました。

 

秋といえば、まつたけ〜ですが、ここピエモンテ州はトリュフです。

アルバというトリュフの名所があり、10/9からトリュフ祭りが始まります。本場で食べる採れたてトリュフ、絶対美味しいに決まってる!

しかもアルバはワインの名所バローロやバルバレスコもご近所さんなのでワインも楽しめちゃう。楽しみや〜。

行ったらまた報告します〜。

 

今日もかわいいが止まらない赤子でさようなら〜。

f:id:Genio_Italia:20211005154326j:plain

眠たいけど飲みたい、飲みたいけど眠たい、、、