Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

トリノおすすめPizzeria

今更だけど、もっと意味あるブログにしていかないとな〜という気がしてきたので、トリノでおすすめのPizzeriaを紹介したいと思いま〜す。

 

まず一つ目はPizzium

pizzium.com

ここはPizzaにしてはちょっとお高めですが、超絶美味しいです。コロナでレストランが空いていなかった時はUberで週1くらいで食べていました。

どれもこれも本当に美味しいんですが、その中から選ぶならEmilia Romagnaがオススメ。プロシュートコットにピスタチオ。これは日本では食べられない一品じゃないかな。

 

二つ目はDa Gino Pizzeria

www.google.com

ここは町のピザ屋さんって感じの地元民に愛されるPizzeria。

PizzaはトリノのPizzaで通常のPizzaよりも小さくて厚いのが特徴のPadellino。私のオススメはNapoliとMarinaraだよ。Padellinoで食べるNapoliとMarinaraは本当に美味しいよ〜。(Napoliはトマト・モッツァレラ・アンチョビ・オレガノ、Marinaraはトマト・ニンニク・オレガノ)

それからPizzaも超絶美味しいけどなんたってFarinataが美味しい!色んなとこのFarinata食べたけど、やっぱりここが美味しい!(Farinataはひよこ豆の粉で作るパンケーキというかPizzaというかフォッカッチャというかクレープというか、、、って感じのやつw)

それからそれから、家族経営だと思うけど、店員さんがみーんないい人!!!うちの赤子にも優しい!お客さんもいい人!!w みーんなで赤子をあやしてくれる!あったかいPizzeriaなんやて。

 

三つ目はFratelli Pummaro

www.fratellipummaro.com

ここはまだ1回しか行ってないけど、とーーーっても美味しくて絶対また行きたいって思ったPizzeriaだよ〜。もちろん具材も美味しいけど生地が美味しかった!

 

Pizzaはトリノならどこで食べても基本美味しいけど、この3つは特に美味しい!って思ったとこだよ〜。まだ他にも行ってみたいとこあるけど、今のところこの3つだよ〜。

トリノに来る時は参考にしてください!