Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2022年4月

1ヶ月ご無沙汰しちゃったので2022年4月について簡単にまとめておこうかな〜と。

タイムリーじゃない話に誰が興味あるんだよっ!!って感じだけど、一応ねw

 

まず赤子アップデート!

ブログを放置している間に一歳になりました〜☆一年あっという間だったな。なんか産まれた頃の写真を見て、今の赤子を改めて見ると、むちゃくちゃデカくてビビるw

それと、2月くらいからつかまらないで歩くようになってきたんだけど、今めっちゃ歩く!なんかある日をさかいに急に主要移動手段が歩きになってびびったw

気づいたらもうハイハイしないの。一日に一回するかしないか、、、寂しい。ハイハイ選手権に出場したら優勝できるくらい高速ハイハイできてたのに、その動画がない、、、あと一回だけしてくれ、頼む。

あとは、しれっとミルクやめたった。1歳になったらミルクから栄養摂らなくても大丈夫って全然知らなかったんだけど、そうか〜じゃあやめれるか試してみるか〜って実行したら3-4日で泣かなくなったからやめたった。ミルクやめたらお湯も沸かさなくていいし、哺乳瓶の消毒もしなくていいし、外出時の荷物が軽くなるし、すごい楽になった〜。

あとは、拍手とバイバイができるようになった〜。ちょうだいって言ったら物くれたり、プーさんにチューしてって言ったらチューしたり、意思疎通ができるようになってきて、すごい楽しくなってきたよ〜。

まだ宇宙語しか話せないけど、唯一これは喋ってるのでは?これが意味ある第一声では?というのが「E.T.」。

なんでやねん!って感じだけど、ET〜って言って人差し指突き出すと人差し指を合わせてくれるのが嬉しくて数ヶ月前からずーーーっとやってたら、たまに「い〜てぃ〜」って言ってる気がするんだね。いやいや、第一声は「ママ」であれっ!

 

ちょっと話逸れるけど、今家の前の公園でEuro Visionのイベントをやってるんだけど、家で音楽聞く時よりも爆音で毎日16時くらいから24時まで音楽流れてて、最高に楽しい。体に響く重低音が心地良い〜。緑がわっさわっさしててステージまでは見えないけど、観客の熱気とか見るのも楽し〜。

7日から14日まで、ありがとうw

eurovision.tv

 

本題に戻って、私のアップデート、あんまりないけど、3月終わりにロンドンに旅行して、4月の終わりにはジュネーブとスイス国境近くのフランスに旅行してきました〜。

あとは見るに耐えない体型になってきたので、筋トレ始めました〜。我慢するダイエットはしたくないので、食べたいものは食べるけど、筋トレだけはするっていうなんともゆるいダイエット生活。まぁ、ダイエットというより習慣にできればありがたいなと思いながらやってます。

イタリア語の勉強もゆるりと続けています。

 

そんな感じで〜すW

ではまたね〜。