Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

クロアチア

あー、旅行記書くと言ったのにな〜。

もう無理だな〜w

怠慢以外のなにものでもないな〜ww

写真だけ載せとこw

 

リュブリャナ

ここはクロアチアの前に1泊だけ寄ったスロベニアの首都リュブリャナ。とってもきれいな街でした。景観もきれいだし、街が清潔でした。街が清潔って意味わかんないけど、雑多なところが一つもない本当にきれいな街でした〜。そして女性もきれい!

ラストケ村

ここは本当に小さな小さな村なんだけど、自然あふれる美しい村でした。とてもきれいな川が流れているんだけど、昔はこの川の水の流れを利用して水車で粉をひいていたそうな。のどかさが伝わってきますね〜。

プリトヴィッツェ国立公園

ここはone of the highlights of this tripで、世界遺産に登録されているプリトヴィッツェ湖群国立公園。修正してなくてこの色ですよ〜。やばきれい♪元々は大きな川だったのが石灰華が何千年もの年月を経て堆積し、川を区切り、湖ができていったそうです。ここは本当に美しい場所で、秋の紅葉もめちゃめちゃきれいだとか。人生で必ずもう一度行きたい場所になりました。ちなみにどう周るかで所要時間は2〜6時間ほどと変わるけど、どう頑張ってもベビーカーで来るのは無理です!来てる人もいたけど、絶対的におすすめしない。私たちも長時間で大変だったけど9.5kg抱っこ紐で、大変だけど絶対その方が楽。

スプリト

スプリトは古代と中世が混じる街、そしてそのまま現代が住み着いてる街。今までに経験したことのないすごく魅力的な街でした。時間がなく、かつ暑くてあんまり隅々まで楽しめなかったけど、絶対また訪れたい。

スプリト近くのアドリア海

そしてアドリア海〜!超絶きれい!スプリトから1日クルージングで島・海巡りに行ってきました〜。赤子も海の中にドボンは初体験。ずーっと不満そうな顔してたけど、浮き輪で浮かんで可愛かった。(親のエゴ、、、)

そしてこのクルージングで出た昼食、いや、こういう船の上で出る昼食って誰も期待しないじゃないですか。泳いで疲れて、海の上で食べるから美味しく感じるハンバーガーじゃないですか。(偏見やばい)でも、でも、ここで食べたマグロステーキ、人生で一番美味しいマグロステーキだった!マグロステーキってパサパサしてるイメージやん。日本人からしたら焼くなや!って思うじゃん。焼いて正解!ほんと、ここのマグロステーキ食べてもらいたいw

ということでツアー情報載せておくっw

polarissplit.com

マグロステーキの写真も載せておくw

世界一美味しいマグロステーキ

ドゥブロヴニク

そしてそして〜、全日本人憧れ(?)の街、ドゥブロヴニク!

魔女の宅急便のモデルと噂されている街〜。公式では違うみたいですけど。

どうですか〜。キキ飛んでますか〜。飛んでるな。確実に。

ロビニ

あいにくの天気でしたが、とっても可愛い街ロビニ。イストラ半島にあるロビニ。イストラ半島、アドリア海といえば紅の豚!日本人が愛してやまない国クロアチアですね〜w

絶対また行く!確実にまた行く!次はザグレブも行く!!!