Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

生後301日

昨日生後301日(きり悪い)の赤子、10ヶ月検診に行ってまいりました〜。

身長72.5cm、体重9280g、いつの間にそんなにでかくなったんや、順調に育っておりました〜。

 

8ヶ月検診の時に23日の10時ね、とドクターに言われ、仰せの通り23日の10時に行ったら呼び鈴が鳴らず、ドア開けられない。おいおーい!と思ってドクターにドア開けておくれや〜と電話したら「今日の10時はだめよ、アポ取れない、夜に来て。」と。

おいおーい、お主が指定したんやろがー。しかも夜って。

何時ならいいですか?って聞いたら14時半と。14時半って昼間やないかーい!

まぁ、いないならしょうがない、なんせホームドクターは皆病院と兼任ですから、いないもんはいない。一旦引き上げ。

 

「えー、先生が23日の10時っていったんじゃーん」とさっきの電話では強くでた私でしたが、小心者なので今一度予約日時を確認しよーっと、良かった(何が?)、23日の10時だった。先生の字で書かれとったわい。

 

仕方ないのでそのままクリーニング屋さんに行って、チェントロでお買い物。

家に戻ってお昼ご飯食べて赤子を寝かせて、14時05分に起こして、おむつ変えて出かける準備して14時15分に家を出る。

いや、間に合わないな、これw

気温18度の中乳母車を押して競歩さながら闊歩。

もうすぐ着くって時にふと思った。ドクターもすっぽかしたし、少しくらい遅れてもいっか。(小心者なのでここでいう少しはたかだか2−3分。)屁理屈を考えながら14時半ぴったりに到着。久しぶりに汗かきました。

 

ちょっとこれ何が言いたいかわからないけど、ただすっぽかされて14時半に再び行ったというお話。オチはありませんw

 

んで、着いたら早速謝ってくれるかな〜(外国でそんなことあるわけがない)なんて淡い期待をしていたら、「PC詳しい?助けてくんない?モニターに映らないのよ〜、いやーん、困った〜。」と焦っているご様子。

PCもモニターも壊れていなそうだったので、一旦全部ケーブル抜いて差し直して電源入れたら映りました〜。

感謝の嵐が巻き起こりました〜。

なんか言われたら23日10時の予約の証拠を見せつけてやろうと思っていた私ですが、なんか恥ずかしくなりました〜。

イタリア人は謝らないけど、後にも引きずらないのね。

赤子の肘がずーっとカサカサしてて気になると相談したらクリームの試供品をたくさんくれて、ケーブルを抜き差ししただけで多大な感謝をされ、いつもより手厚い対応を受けることができました〜。

天晴れ。