Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ユベントス病院

今週月曜日に赤子のエコー検査のため病院へ行ってきました。

イタリアでは1ヶ月検診で股関節のエコーをするのが必須となっています。

前回訪問したホームドクターのところで教えてもらった病院から、英語が通じそうな私立病院を探して予約しようと思っていたら、旦那さんの会社の人がたまたま教えてくれたユベントスの選手がよく行く病院。

そこなら絶対英語通じるでしょ!ということで、格式高そうなユベントス病院へ。

www.clinicafornaca.it

 

さすがユベントスを受け入れてるだけある!

みんな優しいし、明るいし、英語が話せる!

そして仕事がはやい!丁寧!

ユベントスの選手いないかな〜なんて思ったけど、一人も知らないんだった、、、

 

まさかのエコーの先生は英語が話せなかったけど、3分くらいで問題なく終了。

エコーするとき赤子ギャン泣きしてたけど、予防接種大丈夫かな。今週金曜日に受けに行くんだけど、おそろしく泣きそう。。。