Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

納豆

納豆が好きです。

 

でもつわりが始まってから食べてません。

 

イタリアに来てからも食べてません。

なぜなら高いから。

 

でも買っちゃいました。

約9ヶ月ぶりの納豆。

f:id:Genio_Italia:20210419175135j:plain

☆納豆☆

トリノではこれしか売ってません。(たぶん)

小さい中華商店でしか販売していないので日本からの輸入のみみたいです。

3パックで3.9ユーロ。日本円で500円。

なんて高級品なんだ。

 

そりゃ豆が輝くはずだ!

f:id:Genio_Italia:20210419175636j:plain

納豆の輝き

ありがとう納豆。

 

今日のイタリア語

Mi piace natto. 納豆が好きです。

 

 

 

今後トリノに住む方に向けて、私はいつもここで買ってます。

Per Voi (谷香谷舍)

Via Monginevro, 56, 10141 Torino TO

小さい商店だけど、お蕎麦とか出前一丁とか調味料とかお豆腐も売っています。

輸入品ではないのが多いので、外国のどこかで作られたやつですが、メーカーは日本のです。

たまに白菜とか大根も売っています。

Google Mapで検索するとちょっとだけ写真載っているので参考になります。

それと、生で食べれる卵はこのPer Voiの近くのマーケットで買ってます。

Corso Racconigi

卵屋さんは大体この辺。(おじいちゃんとおばさんがやっているお店です。)

 

www.google.com

位置情報表示されないですね、、、

真ん中らへんにあるBanco Fruttaの左上くらいです。(市場の中)