Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

ドライカレー

昨日はドライカレーを作りましたー。

f:id:Genio_Italia:20210308213251j:plain

 

一応日本からカレールーは持ってきたし、こっちでも中華系の商店に行けば「とろけるカレー」というルーが売っているんだけど、日本のやつは使うのもったいないし、「とろけるカレー」は高いので、カレー粉で作れるカレーにしました。

カレー粉はこっちのスーパーでも普通に売ってます。

 

f:id:Genio_Italia:20210308213427j:plain

日本円で450円くらい

 

今日も午前中はオンラインのイタリア語でしたー。

もう挫折しそう、、、

難しすぎて覚えられない、、、

聞いたり話したりして身に付く言語じゃない気がする。

丸暗記の勢いでいかないとむり〜。

金曜日にテクニシャンコンビとの会話で喜んだのも束の間、今は絶望中。

だから復習もやる気が全く起きないんだ、、、

 

さてー、今は13:45分。

今日の目標はお散歩に行くこと!

とにかくもう動くのが面倒臭すぎて家にずーっと引きこもっているから、今日は天気もいいし、外に出たいと出るべきだと思っています!

がんばれ自分〜。