Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

花粉症

最近目がかゆいです。

毎年花粉症は目のかゆみから始まるので、これは花粉症の始まりかな。

 

昨日もイタリア語でした。

昨日は対面授業。学校まで運動も兼ねて往復1時間くらい歩いて通ってます。

なので昨日の散歩はなしーw

 

来週からまたレッドゾーンとの噂なので、当分オンラインのみの授業になりそうです。

レッドゾーンだと終日外出禁止です。ゴーストタウンみたいになっちゃいます。

許可証的なものを携帯すれば食料品の買い物や散歩はできますが、今週末は買い溜めしないといけないですね。

市場も閉鎖なので、卵買わないと。

 

そして昨日はテイクアウトランチの日〜。

Uber Eatsでポケ丼を注文しましたー。

いつもはチキンのポケ丼だけど、今回はカスタマイズしてみたよー。

えび、カニカマ(Crab saladって書いてあったから多分カニカマ)、枝豆、トマト、ズッキーニ、ガリ、海苔のトッピングにして、ごはんは白米とキヌアにしました。

好きなものだけで嬉しい!

ガリはイタリア語でZenzero rosa(正しくは紅生姜かな)と言うらしいです。ZENZEROってなんかすごいいかついw

f:id:Genio_Italia:20210311211839j:plain

ポケ丼

 

夜は春巻き作りました〜。

春巻きの皮は売ってないのでCookpad先輩に聞いて作ってみました。

生地を作ったらお皿にラップを張って、その上にクレープみたいに広げてレンジでチンするんだけど、1枚1枚チンするのが面倒だった、、、

これは半年に1回くらいでいいかな、、、w

 

中身はささみ・チーズ・バジル(大葉の代わり)とささみ・明太マヨ(日本から持ってきたやつ)

f:id:Genio_Italia:20210311212557j:plain

春巻きだよー

美味でしたー。