Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

Primavera

またご無沙汰してしまったー。

 

トリノは最近暖かいです。今日の最高気温は19度です。

日も長くなり始めてこのまま春になりそうな感じです。

 

私は春の訪れと共に、夜19−21時のゴールデンタイムに眠気のピークを迎え、ここで寝たら食後の胃もたれがすると思い23時ごろまで我慢してから寝ると、夜中に目が覚めて眠れなくなるという日々を過ごしています。

 

先週末は、無事確定申告を終え、日本から持ってきたやらなきゃいけないリストがほぼ完了しましたー。

良かった〜。

 

そして恒例の週末ランチ〜♪

今回は100 Montaditosという1ユーロパニーニに屋さんに行ってきました〜。全部1ユーロというわけじゃないけど、小ぶりのパニーニが100種類くらい売っています。

写真も下手だし全部同じような色合いで美味しくなさそうに見えますが、どれもこれも美味しかったですw

若者が集うお店という感じでした。

www.tripadvisor.it

f:id:Genio_Italia:20210225195918j:plain

パニーニ

 

そして昨日の水曜日も恒例のランチお持ち帰りDAY〜♪

が、今回はお持ち帰りではなくUber EatsでPizzaにしました〜。

日本にいる時は住んでいるところがUber Eatsの範囲外だったので使ったことなかったですが、むちゃくちゃ便利ですね〜。

しかも1つ頼んだら同じのもう1つタダ!みたいなキャンペーンが多くて、お得♪

 

中身見えないけど、サラミとなんか香草とゴルゴンゾーラ的なチーズと玉ねぎが入ったPizzaですw

f:id:Genio_Italia:20210225200057j:plain

生地も美味しい!

 

最近食べ物の話ばっかりでほんと恥ずかしい。。。

もっとトリノの街並みとかの写真アップできるようにアンテナ高く生活していきますね〜w

 

 

 

そういえばフレデリックが武道館でのライブ実現しました〜♡

超絶行きたかったけど、トリノだしコロナだし妊婦だしどっちにしても難しかったかな。

YouTubeで我慢や。