Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

CHUZAI-TSUMA

 水まわり、電気、暖房システムはテクニシャンが来て解決しました〜。

残すはインターネットとオーブン。

来週の月曜日まではおあずけです。

 

あとは、大量にある服を断捨離しないと、クローゼットに収まらない、、、

日本出発前にも結構捨てたんだけどな、、、

 

 

また日にちは戻って、今週の火曜日に以前マーケットに連れて行ってくれた方が他の駐在妻さん2名をご紹介してくれました〜。

嬉しい☆

色々お話聞かせてもらいました〜。

イタリア語は諦めた人が多かったw

みんなすごい優しいし、とっても楽しかったです。

知り合いができるって素晴らしいw

 

IL VICOLOというレストランでランチしながらおしゃべりしましたよー。

IL VICOLO, Torino - Centro - Menu, Prezzo & Ristorante Recensioni - Tripadvisor

リゾットとクレープ(ご飯系もスイーツ系も)がイチオシみたいでメニューがたくさんありました。

私は海鮮のトマトリゾットにしました〜。

他の方のリゾットももらったけど、全部テイスト違くて美味しかったです。

次はクレープ(ガレットかな?)いきます!

 

f:id:Genio_Italia:20210212235805j:plain

熱々鍋で登場

f:id:Genio_Italia:20210213000055j:plain

食後はカプチーノ