Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

卵を求めて

前回の更新から日が経ってしまった。

もう1月25日なんですね。早い。

最近は昼間眠すぎて、、、

でも夜横になると気持ち悪くて1-2時間寝れない時間を過ごすので、昼間寝て夜さらに寝れなくなる恐怖から昼間の眠気は耐えるしかない、、、

初期からつわりがひどすぎて、いつか終わるいつか終わると耐えていたけど、安定期に入っても終わらないまま来週から後期突入。もうすでに後期つわりに突入している気がするので、たぶん私は産むまで体調良い日はやってこない側の人間なんだなと諦めています。

 

妊娠の話になっちゃったけど、週末の話をしたいと思いますw

 

土曜日は天気も良くて午前中は少し大きめのマーケットに行ってきました〜。

むちゃくちゃ人いる!

f:id:Genio_Italia:20210125215139j:plain

マーケットの様子


お目当ては生で食べられる卵!

日本人たるもの卵は半熟にできないと嫌ですよねw

突然の卵かけご飯食べたすぎ衝動もあるしw

 

唯一自信持って言えるイタリア語「Posso mangiare crudo?(生で食べれる?)」を引っ提げて買ってきました〜。

12個で3.3ユーロ。

f:id:Genio_Italia:20210125215342j:plain

卵専門店

f:id:Genio_Italia:20210125215455j:plain

6個ずつ買いました

 

早速旦那さんは夜TKGってました!羨ましい。

f:id:Genio_Italia:20210125215623j:plain

美味しそう、よだれ垂れる

 

そのあとはトリノ王宮近くに車を停めて王宮周辺をお散歩しましたー。

街並みが素敵で歩いているだけで楽しい。

 

オレンジのトラムがレトロでかわいい。

f:id:Genio_Italia:20210125215817j:plain

石畳でおしゃれ

 

そして念願のビチェリンも飲みました〜。

f:id:Genio_Italia:20210125215922j:plain

ビチェリンとパイ生地のお菓子も食べちゃった

 

これまたトリノ発祥の飲み物。

テイクアウトしかできないから紙コップなのが残念ですが、本来は下からホットチョコレート、エスプレッソ、生クリームと3層になっているおしゃれな飲み物。

ビチェリン発祥のお店Caffe Al Bicerinは緊急事態宣言の中ずっと閉まっているんですが、実は日本にあるんですよね、ビチェリンのお店。

bicerin.co.jp

阪急うめだにも昨年オープンしてて、行きたかったけど、トリノが先やろ〜と思ってたらまさかのトリノは開いてない。日本の方が本場の味を楽しめるっていうね。

東京と名古屋にもあるので行ったら感想教えてくださいw

 

長くなっちゃたので日曜日のお話はまた次回書きまーす。