Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

お米(Japanese Version)

この前さがびよりを紹介したけど、


 

アジア食品店に「ゆめにしき」というお米が売っていたので買ってみました。

原産国はイタリアなんだけど、コシヒカリらしいです。

f:id:Genio_Italia:20210112195129j:plain

欧州産コシヒカリ ゆめにしき1kg


さすがに炊飯器で銘柄を選べなかったので、白米でもちもち設定にして炊いてみました。

 f:id:Genio_Italia:20210112201032j:plain

 

できあがりはこんな感じ。普通に美味しそう。

f:id:Genio_Italia:20210112200218j:plain

しゃもじで混ぜた感じはなんか重たくて期待できそう!

 

 

食べると、、、、とってもおいしい!

なんかすごいしっとりもちもち感。

f:id:Genio_Italia:20210112200214j:plain


え、さがびよりよりおいしい、、、!?

 

f:id:Genio_Italia:20210112200222j:plain

この前買ったブロッコリーの葉で作ったふりかけをかけていただきました。

 

 

 

ちなみにウチで使ってる炊飯器はこれ。


 

お米の銘柄に合わせて炊き分けができるのでとっても良いです。

日本から持って来ましたー。