Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

プレイルーム

昨日初めて子供のためのプレイルーム(伊:ludoteca)に行ってきました。

赤子がずっと一人なのがかわいそうだなぁと思って、他の赤ちゃんと交流できる場所があれば〜と思って探してみました。

赤ちゃんと一緒にできるアクティビティも色々あったけど、イタリア語が話せない私にはちょっとハードルが高すぎるのでまずはフリーで遊べるところと思ってludotecaに行ってみました〜。

https://www.torinobimbi.it/0-3-anni/agenda/2022/01/25

(このサイトで見つけました)

 

もっとおもちゃがいっぱいあってもっといろんな子と交流できるのかな〜って思ってたけど、コロナのせいで全然人いませんでした〜涙

でも人見知りの赤子が楽しそうに遊んでいたので行ってよかった。

 

しかもプレイルームが開いている火曜日と木曜日は横の部屋で無料でイタリア語のレッスンをしているという情報をゲットできたので、行ってよかった。

レッスンの間は赤子を見ていてくれるということで、私の一向に進まないイタリア語の勉強もようやく、よーうやく、前に進み出しそうな気配がします。

 

もう来週待ってるから!と言われちゃっているので、来週からがんばります!

今回こそ、本当に頑張ると思われます!

思われます!

思いません。

思われます!