Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2022年初旅行 〜世界遺産巡りSiena〜

前回書いた通り年始に旅行に行ってまいりました〜。

今回は最初の訪問都市Siena編。

 

SienaはFirenzeから車で1時間くらいのところにある都市なんですが、中世の街並みが残っていて、街全体が世界遺産に登録されています。

www.google.com

その昔Firenzeとの戦いに敗れ、Firenzeの支配下で繁栄することなくそのまま残った結果のようです。

 

小さい街ですが、至るところに『中世感』が溢れていて、歩いているだけで楽しい街でした〜。

 

さらっと書いてるけど、ここはイタリアに行ったら絶対訪れるべき街5選の一つに入ります!(残り4選はまだ決まってないけど、Sienaとりあえず確定!w)

 

Sienaはもう言葉より見ていただく方が伝わると思うので、写真をどーぞw

まずは私が個人的に中世!!!!って思った場所から。

f:id:Genio_Italia:20220118172500j:plain

Sienaの中心カンポ広場

f:id:Genio_Italia:20220118172929j:plain

中世感あふれる建物とマンジャの塔

f:id:Genio_Italia:20220118173038j:plain

中世感あふれる階段

f:id:Genio_Italia:20220118173156j:plain

中世間あふれる小径

f:id:Genio_Italia:20220118173240j:plain

中世感あふれる建物

f:id:Genio_Italia:20220118173559j:plain

中世感あふれる曲がった道

f:id:Genio_Italia:20220118173924j:plain

中世間あふれる門

その他の中世感たち。

f:id:Genio_Italia:20220118174129j:plain

f:id:Genio_Italia:20220118174159j:plain

f:id:Genio_Italia:20220118174227j:plain

f:id:Genio_Italia:20220118174556j:plain

f:id:Genio_Italia:20220118174655j:plain

馬をつなぐ馬留めは至るところにありました

そして最後はSienaのドゥオーモ。

f:id:Genio_Italia:20220118174922j:plain

f:id:Genio_Italia:20220118175408j:plain


全面大理石でございます。
ミラノのドゥオーモも凄かったけど、Sienaのドゥオーモも本当に圧巻。カラフルな大理石が本当に綺麗でした。

こんな田舎の小さな街にこんな立派なドゥオーモが、、、息を呑む美しさでした。

 

建物の中も総大理石。

f:id:Genio_Italia:20220118180451j:plain

床も大理石。

f:id:Genio_Italia:20220118180540j:plain

 

 

ちなみにトイレは有料50セントでした。

あとカンポ広場にあるレストランも結構いいお値段すると思われます。カフェとマロッキーノ注文してトリノだったら2つで多分4ユーロくらいかな、7.4ユーロしました。

 

次はPienza〜。