Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

日中散歩

昨日はいつもより少し気温が下がって日中30度くらいだったので、久しぶりに昼間にお散歩に行きました〜。

大好きなポー通りを通って王宮の方にお散歩しました〜。

ポー通りはいつもPorticoの下にたくさんテーブルと椅子が並んでるけど、昨日はいつもより寂しいなぁと思ったら、ちょこちょこVacanzaでお休みでした〜。

みんな大体1ヶ月お休みをとるみたいで、我が家行きつけのPizzeriaも8/9-9/8までお休みです、、辛い、、。去年は1ヶ月も休んで大丈夫かなって思ってたけど、夏のVacanzaのために残りの11ヶ月一生懸命働いてるって考えたら、その考え方めちゃめちゃ素敵だなって思ったよ〜。

 

ポルティコの下を歩いているとなかなか気付かないけど、ポー通りの途中に立派な教会があるよ〜。

立派やで

暑すぎて家に引きこもってばかりいるけど、よく考えたらトリノ生活あと1年2ヶ月しかなくて、引きこもってる場合じゃなくなってきたよ。

 

誰も期待していない私のイタリア語も、改めて本気で頑張ることにしました!いつも同じこと言ってんなって感じだけど、、それはわかってるけど、、

今回は本気と書いてマジなやつ!!!!

ちゃんとお金払って習うやつ、申し込みました!出産前に行ってたとこに再度行くことにしたよ。無料のとこは6−9月お休みで今は何もしてないけど、9月からは両方行っちゃうよ!イタリア語のシャワー浴びちゃうよ!!

悩んでる暇あったら実行!!!

過去の自分に言え!!!

 

ハトの行水

足癖悪すぎの赤子