Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

新年

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2022年ですね。

1年あっという間ですね。

 

イタリアの新年の幕開けは花火で始まります。

去年は泊まってるホテルの中庭で若者がバンバン花火あげてて爆弾テロや〜と思ってたけど、今年はポー川に花火をちら見しに行きました〜。

赤子は数ヶ月前までは大きな音に泣く子だったけど、いつの間にか花火の音にも起きない図太い子に仕上がってました〜。

 

f:id:Genio_Italia:20220110190151j:plain

年明け花火

 

 

年末年始、どこに旅行に行くかギリギリギリギリまで悩みました、、、

海外に行く予定で色々計画を立ててましたが、オミクロンさんがでしゃばり始め、イタリアでも一日の新規感染者が10万人を超えたあたりからこれはやばいかな、、ということになり、国内旅行に急遽変更しました〜。

 

いや〜、でもイタリアってすごいですね、見るべきとこ多すぎてあと2年じゃ回りきれないです。

今回は世界遺産巡りということで、

Siena

Pienza

Roma

Tivoli

Cerveteri

Tarquinia

に行ってきました〜。

 

次回からちょっとずつ紹介していきまーす。