Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

2022年初旅行 〜世界遺産巡りPienza〜

Sienaの後はPienzaへ。

Pienzaは東西400mのとても小さい街。

街全体と街から見えるオルチャの谷が世界遺産に登録されています。

ここも中世の雰囲気が残る街です。

 

本当にこじんまりとした街だったけど、とても可愛かったし、とても綺麗でした。

ここも写真を見るのが一番。

街の様子から。

f:id:Genio_Italia:20220201230302j:plain

サンタさんがいる小道

f:id:Genio_Italia:20220202011715j:plain

中世感漂う階段

f:id:Genio_Italia:20220202011806j:plain

中世感漂う街並み

f:id:Genio_Italia:20220202011844j:plain

中世感漂う小道

f:id:Genio_Italia:20220202011916j:plain

中世感漂うお家

f:id:Genio_Italia:20220202011952j:plain

小さい街に建つ立派なドゥオーモ

そして道の名前も可愛い名前の道がいっぱいありました。

f:id:Genio_Italia:20220202012052j:plain

ここは愛の通り

f:id:Genio_Italia:20220202012151j:plain

ここはキスの通り

それからオルチャの谷。

f:id:Genio_Italia:20220202012243j:plain

オルチャの谷がよく見える通り

f:id:Genio_Italia:20220202012525j:plain

オルチャの谷

ちょっと写真だとわかりづらいけど、こういう景色が360度広がっている感じで、とてもキレイでした。Pienzaの街に行く途中もこんな感じの風景が広がっているんだけど、本当に素敵なヨーロッパの田舎風景という感じで癒されました〜。

Pienzaの次はいよいよローマへ〜。