Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

サマータイム

日曜日からサマータイムに突入しました。

10月31日のAM2時まで日本との時差7時間になります。

サマータイムのおかげで20時近くまで外が明るい。

めっちゃ生活リズム崩れますw

EUでは2022年からサマータイムが廃止されることが決定しているので、サマータイム導入は今年が最後になるみたいですね。

「健康への悪影響」が廃止される理由の一つみたいですが、確かに1時間ズレるだけでだいぶ体内リズムが狂う気がする。

アジアに旅行とか行って1時間マイナスになるだけで夜起きてるの辛いですもんね。

 

 

私も臨月突入。

あと1週間で正産期突入。

ここまで大きなトラブルもなくこれてほんとに良かった。

あとは産むだけ。

産む恐怖は全然払拭できていなくて、結局自分との戦いだし、なるべく出産に関するブログとかネット記事とかは読まないようにしてるw

知らぬが仏ですw

今回は知らない恐怖より知る恐怖の方が恐怖です。

どうにかなる!って思っている方が気が楽かな。

 

 

今日のイタリア語

A fino quando possiamo mangiare crudo?

Until when can we eat raw?

市場に卵を買いに行った時に使ったフレーズ。生で食べられる期間を聞きました。