Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

レッドゾーン

ほぼ確定になりました〜。

まぁでも個人的にはこの措置はメリハリがあっていいと思います。

今週末は人出がすごそうだけど、私も負けずに買い出しにいきます。

私の生活はすでにひきこもり状態なので、レッドゾーンになってもあんまり変わらないけど。

レッドに入る前にジェラート食べたい🍦

今週末の天気は、、、晴れ!なのでジェラート日和♪

 

イタリアは12月末から医療従事者へのワクチンの接種が始まっていて、2月からは18−55歳の公務員への接種を開始してるみたいです。

私のイタリア語の先生も公務員ではないけど先週末ワクチン接種したと言っていたので、徐々に一般市民への接種が始まっているみたいですね。

(先生曰く2回目の接種は5月とのことです。)

 

私はまだ市民登録も完了していない?し、順番が回ってくるのはまだ先になると思うけど、どちらかというと様子見ながら接種するか決めたいですね。

なんか怖いし、そもそも注射怖いし、、、

日本入国時の隔離措置が免除とかになったら、すぐ接種しちゃいそうだけどw

 

ではみなさま、良い週末を〜。

Buon fine settimana!