Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

買いだめ

土曜日にロックダウンに備え食料品の買いだめに行ってきましたー。

市場で卵を買って。

アジア食材店でお米とインスタントラーメンを買って。

スーパーで肉・魚・野菜・果物・飲み物たちを爆買いしましたー。

 

アジア食材店ではうどん代わりにと思ってHENAN NOODLESというものも買いました。日本の乾麺は300gくらいで5-6ユーロと手が出せないけど、これは1.82kgも入って4.2ユーロと激安。

f:id:Genio_Italia:20210315191419j:plain

河南麺

これが美味しければ3年間これでいける!

お蕎麦の代わりを見つけるのは難しそうだな、、、

 

スーパーではよくアメリカとかにある大きいカートで爆買いしました。

↓こういうの。

f:id:Genio_Italia:20210315191837j:plain

私も乗れそうな大きなカート

お肉は下味つけたり肉団子作ったりして冷凍したー。

2週間くらいは生きていけそうな気がする。

今日は野菜を茹でて冷凍するよー。

 

そして昨日はとんかつ作りましたー。私にも揚げ物ができることがわかってから揚げ物ばっかりw

パン粉が日本のと違っておからパウダーみたいに微細なので衣はへばりついている感じだけど、美味しくできましたー。

とんかつソースもよくあるブルドッグのやつは6.1ユーロと高いので、味噌を使ってそれっぽいのも作ってみました〜。まぁ味噌も同じくらい高いけど。。これは必需品だからね。

f:id:Genio_Italia:20210315194252j:plain

美味しそ〜w