Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

パスポートから始まる旅⑤〜ヴェローナ〜

ま〜たすごい時間あいちゃった、、、

その間に夏休みのヴァカンスに出かけるという、もうブログが追いつかないな、、、w

 

最後のヴェローナですね。

ヴェローナめちゃくちゃ良かった!

小さい街だけど、街がキレイで可愛かった♡

f:id:Genio_Italia:20210820181750j:plain

かわいい街並み

ヴェローナは今オペラの時期で、着いたのは夕方くらいだったけど、これでもかってくらい人で溢れてたよ。

 

ヴェローナといえばロミオとジュリエットだけど、実はRomaに引けを取らない(RomaのColosseoは見たことないけど)Arena(円形闘技場)があって、そこで毎年夏の夜にオペラを開催しているって素敵すぎる。

赤子がいるので鑑賞はできないけど雰囲気を味わうことができました。

f:id:Genio_Italia:20210820181844j:plain

夜のArena

f:id:Genio_Italia:20210820181920j:plain

Arenaを見ながら朝ごはん

 

ジュリエットの家は外から眺めときましたw 充分やw

f:id:Genio_Italia:20210820182844j:plain

右に見えるのがあのバルコニー

f:id:Genio_Italia:20210820182927j:plain

ジュリエッタの像

最後はカステルヴェッキオ橋を見に行って、帰ってきました〜。

f:id:Genio_Italia:20210821154407j:plain

イタリア

だいぶはしょったなw

次は夏のヴァカンスについて書きたいけど、2ヶ月くらいかかっちゃいそうだな。