Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

パスポートから始まる旅④〜ヴェネツィア〜

また時間空いちゃった。

 

ヴェネツィア2日目。

朝からゴンドラに乗りました〜。

はじめ高いからいいかな〜と思ってたけど、乗って良かった〜。

これは絶対乗った方がいい!ゴンドラでしか見えない景色がたくさんあったよ〜!

ぼったくられるかと心配してたけど、値段はちゃんと統一された料金がゴンドラ乗り場に表示されていました。1ゴンドラ30分80ユーロ。

まぁ高いは高いけど、その価値はあるし、ゴンドラという伝統を維持するためにも絶対乗るべき!

f:id:Genio_Italia:20210809065754j:plain

ベビーカーも乗れちゃう!

 

ゴンドラの後はヴァポレットに乗ってヴェネツィアにさようなら〜。

短い滞在だったけどほんと良かったし、絶対また来たい街でした〜。

 

ヴェネツィアの次はパドヴァへ〜。

パドヴァは小さい街だけど青いフレスコ画で有名なスクロヴェーニ礼拝堂があります。

有名と言っておきながらもちろん地球の歩き方読むまで知らなかったけど…

スクロヴェーニ礼拝堂はキリストの一生が壁に描かれてる礼拝堂で、ここも絵を守るために人数と時間が制限されています。入る前に15分間温度調整室に入り、そのあと15分間鑑賞。

ここはばっちり予習して入ったので楽しむことができました〜。

f:id:Genio_Italia:20210809065846j:plain

正面はキリストが天国行きか地獄行きか判断を下してる場面

www.cappelladegliscrovegni.it

 

パドヴァではパドヴァ大学も訪問。あのガリレオ・ガリレイも教鞭を振るった大学です。

ここは大学の中の文化財を見るツアーがあるんだけど、残念ながらあんまり面白くなかった…歴史はとても長いみたいだけど、すっごく暑かったし、うん、思ってたのと違った…

何よりもイタリア語のツアーに参加しちゃったからよく分からなかったというのもあるけどw

興味ある人は英語のツアーもあるよ。

www.unipd.it

 

パドヴァは一回でいいかなw

最後のヴェローナはまた次回〜。