Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

パスポートから始まる旅②〜ヴェネツィア〜

ミラノの次はヴェネツィアへ〜。

 

ヴェネツィアまでは途中休憩、渋滞などもあり、ミラノから4時間ほどかかりました。

ヴェネツィアの街は車が通れないので、街の入り口にある駐車場に車を停めて、ヴァポレットという水上バスでホテルまで向かいました。

駐車場はすごい高くて24時間で26ユーロ、、、

本島に停めてバスか電車でヴェネツィアまで移動という手段もあったけど、本島でも25ユーロとほぼ変わらないので、ヴェネツィア側に停めました。

 

ヴェネツィアの入り口からホテル(メインのサン・マルコ広場から少し先に行ったところ)まではヴァポレットで50分くらい、思ったより時間かかってちょっとびっくり。

でもヴェネツィアのキレイな街並みを鑑賞できてすごい良かった!

でも中は暑すぎたー。そしてスーツケースとベビーカーにはあんまり優しくない乗り物でした、、、まぁ、仕方ないね、船だから。

結局ホテルに着いたのが20時くらいで、その日はそこから海辺を散歩しつつ夕食を食べに出て終わりました〜。

 

次の日は、サン・マルコ広場の観光から始めましたー。

本当はサン・マルコ寺院の中も入りたかったけど、長い行列が出来てて、10時半のドゥカーレ宮殿の予約に間に合いそうになかったので外から写真を撮るだけにしました。

サン・マルコ寺院は本来なら予約も出来るけど、今は予約を受け付けていなくて当日並ぶしかないみたい。

f:id:Genio_Italia:20210730173959j:plain

サン・マルコ寺院と鐘楼

ドゥカーレ宮殿の予約時間まで時間があるので、サン・マルコ寺院を眺めながら朝食を。

なんて優雅な朝。

f:id:Genio_Italia:20210730174337j:plain

サン・マルコ寺院を横目にColazione

 

ドゥカーレ宮殿はとにかく豪華絢爛。

どこを写真に撮ったらいいんだという感じw

写真は全然上手に撮れてないけど、一番豪華な部屋の写真を載せておきますw

f:id:Genio_Italia:20210730175150j:plain

ここに辿り着くまでに1時間くらいかかるかな

f:id:Genio_Italia:20210730175315j:plain

なんせ壮大

金の装飾と絵画で埋め尽くされた大小の部屋がたくさんあって、ほんと「すごい」の一言でした。

 

ドゥカーレ宮殿の後は街を散策しながらレストラン探し。

ここで分かったのはレストランを探してアテもなく歩くのは結構難しい。

細い道が入り組んでて、適当に歩くとどこから来てどこに向かっているのか分からなくて勝手に迷子になるw

しかもヴェネツィアは200以上の島の集合体ということで、小さい橋が無数にある。

その度にベビーカーを持ち上げて渡るのはなかなか大変でした。

 

でも適当に歩いた結果、とっても美味しいPizzeriaを発見できました〜。

ここは次も絶対行きたいお店だよ〜。

みんなも機会があれば是非!!!!!

https://www.1000gourmet.it/

f:id:Genio_Italia:20210730180647j:plain

この右のカルツォーネがやばい!!!

 

午後についてはまた後ほど〜。