Genio_Italiaの日記

北イタリアトリノでの生活について、感じるままに綴っていきます。

パスポートから始まる旅①〜ミラノ〜

よーうやく、戸籍謄本が届き、赤子のパスポートをゲットすることができました〜。

今のパスポートって全ページ絵柄がちがうんですね〜。富士山とか江戸時代的な絵柄。むちゃくちゃおしゃれなパスポートでびっくりしました。

 

トリノから一番近い領事館がミラノで、2時間かけてミラノに行ってるんだけど、そうはいってもそれなりに時間かかるから、その先まて足を伸ばしちゃおうということで、3泊4日でミラノ→ヴェネツィア→パドヴァ→ヴェローナに行ってきました〜。

詰め込みすぎたっ!なかなかハードな4日間でした…

 

1日目はミラノ。

ミラノはまた来る機会もあると思うから、ドゥオーモの中だけ観光することにしました。

f:id:Genio_Italia:20210727211027j:plain

ミラノのドゥオーモ

写真では伝えきれない、とにかく壮大でした。

f:id:Genio_Italia:20210727211229j:plain

前回より人が増えてた気がするな

 

ランチはドゥオーモ横のポーチ内にある「sapore」というお店へ〜。

www.saporepizzeria.com

 

ディアボロとカルボナーラをいただきました。

もれなく美味しい♡

f:id:Genio_Italia:20210727212012j:plain

ディアボロとカルボナーラ

ランチの後はVeneziaへ。

それはまた次回。